JMRCA1/10エンジンツーリングカー全日本選手権レポート
こんにちは!
暑い季節にRCカーのレースシーンも熱くなってきました!
先週までの1/12レーシングに引きつづき、今週は7月19~21日に三重県ホクセイサーキットで開催 された2013年度GPツーリングカー全日本選手権大会のレポートです。
オープンクラスは下高章選手、スポーツクラスは関西地区の澤田勇樹選手が優勝されましたが, KO PROPOユーザーの 島崎選手と渡辺選手がグランドファイナルに進出されました。今大会はサーキットが大きく、RCカーの走行中には距離がでますので何件かの電波トラブルが発生したようですが、幸いKO PROPOユーザー様には一切の問題がありませんでした!
それでは、今回も許可をいただけました一部の選手のスナップを紹介します。
河上 錠さん
中京支部からの参戦です。
普段は電動でもRCを楽しんでいるそうです。
EX-1(KIY)をご使用頂きました。
ボディを拝見しても、スタイリッシュに RCに
取り組んでいられる感じが好印象ですね!
家族で参戦の 山下 香月さん(右)
関西支部から参戦です。 スポーツクラスで予選9位、セミファイナルでは惜しくもトラブルにより敗退してしまいましたが、両ブロック通じてのベストラップを記録するというヤングパワーを炸裂!しました。プロポはEX-10ユーラスです。家族でRC遠征を楽しまれて、とてもいい雰囲気ですね!
関西支部から参戦。
オープンクラスで予選7位、決勝7位でした。
KOプロポサポートドライバーとして、頑張って
頂きました。プロトタイプの受信機とサーボを使用して、好感触だったようです。
プロポはEX-1(KIY)ver.3を使用。
渡辺 英男さん
中京支部からスポーツクラスに参戦です。
予選2位、決勝7位という結果でしたが、予選ではファイナルへシードの2位を獲得!するものの、決勝では残念ながらトラブルに見舞われてしまいました。
ホクセイサーキットはかなり大きなサーキットです。
この写真はコースの左半分ですが、1/10GPツーリングカーが小さく見えてしまいますね。
広大なサーキットの選手権を電波トラブルなしで乗り切った、KOPROPO の信頼性はさらに向上しています!
今回もお読みいただきまして、有難うございました!