KOグランプリ2016 開催しました!

2016年5月23日 <レースレポート> 日本 KOグランプリ <お知らせ・イベント>

こんにちは!

5/22(日)快晴の中、KOグランプリ2016 in スカイホビーが盛大に開催されました!

 

今年のKOブランプリには50名オーバーの参加者が集合、スポーツチュ-ンツーリングとマブチ540F-1クラスのレースを一日たっぷりと堪能していただきました!

リヤウイング禁止のツーリングクラスは「勝つためにはこのボディ!」的な雰囲気が全くなく、GTカーあり、スポーツカーあり、セダンありハッチバックありでお好みのボディで参加されている方が多かったのが印象的でした。ベンツCLK対BMWが好バトルを繰り広げたり、見ごたえ十分な接戦が随所で見受けられれました。

 

F-1クラスはマブチ540モーターにギヤ比制限もあるため、大きめのリヤタイヤで直線スピードを稼ぎつつ、コーナーリングの運動性能をいかに挙げるか、テクニックとセッティングの接戦が繰り広げられました!

 

 

当日のピットの様子は、親子で参加される方も多く、皆さま笑顔あふれるレースデイを一日堪能していただいたようです!

KO PROPOの旗をたくさん立てたので、レースムードが盛り上がりましたね!

 

スカイホビー様のご厚意で、KO PROPOのブースも出展しました。


ホビーショー発表の新製品のEX-2エキスパートセットやEX-2EPスペシャル、RSxOne10TypeS、ICSモデルセレクターなどを動作デモさせていただきました。「痒い所に手が届く製品ですね!」「発売されたら買います!」など、率直なご意見を頂戴できました。

また、今回のレースのようにパワー制限のあるルールではアンプの設定データでスピード、パワーがかなり変わりますので、先日公開したデータのアップデートサービスなども実施させて頂きました。

 

レースの様子は、予選3ラウンドの結果、たくさんのKO PROPOユーザー様がAメインに進出!

ツーリングクラス

 予選結果

 1位 渡辺 選手 EX-1KIY
 2位 富塚 選手 EX-2
 3位 TN飯塚 選手 EX-1KIY
 4位 和泉 選手 ESPRIT4
 5位 堀江 選手 M12S
 6位 島村 選手 M11X
 7位 菅原 選手 EX-1KIY
 8位 相島 選手 4PX 


 決勝リザルト

 優勝 渡辺 選手

 2位 和泉 選手 

 3位 島村 選手

 

 

 

F-1クラス

 予選結果

 1位 川島 選手 M12
 2位 島村 選手 M11X
 3位 塩原 選手 EX-2
 4位 堀江 選手 M12S
 5位 戸塚 選手 EX-2
 6位 和泉 選手 ESPRIT4
 7位 相島 選手 4PX
 8位 村石 選手 MT4

 

 決勝リザルト

 優勝 川島 選手

 2位 島村 選手

 3位 塩原 選手

 

 


表彰式では各クラスの上位三名に米やカップラーメン、うまい棒など、実用的なものを用意。

参加者全員の抽選会の後は、サーボやアンプ、プロポバックなどのじゃんけん大会です!
当日はTNレーシング様にもたくさんの協賛品をご用意いただきました。ありがとうございました!

>
皆さんの満面の笑みが、励みになります! 是非、次回も開催させていただきます!

 

参加者の皆さま、スカイホビースタッフの皆さま、TNレーシング様、ありがとうございました!
今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連商品

EX-2 セレクトパック2

\35,500(税抜)  
No. 10563

EX-2エキスパートセット

\42,000(税抜)   生産終了
No. 10570

EX-2 セレクトパック1 EP Special

\46,000(税抜)  
No. 10572

サーボモデルセレクター

\1,500(税抜)  
No. 61029

RSx-one10 Type-S

\9,600(税抜)  
No. 30120

カテゴリ