JMRCA 1/10ツーリングカー全日本選手権レポート

2013年8月9日 <レースレポート> 日本


こんにちは!

今回もまたまた、レースレポートからです。
2013年8月2日~4日、岡山県プラトピア玉野店WANGANサーキットにて行われたJMRCAの1/10電動ツーリングカー全日本選手権(オープン スーパーエキスパートクラス)にKO PROPOスタッフがお邪魔してきました。
透き通るような青空の下、オープンクラス、スーパーエキスパートクラス合わせて103人の選手が集合写真をパチリ!ですが、大会期間中は何度と無くゲリラ雨にたたられて大変だったようです。

スーパーエキスパートクラスではチームヨコモの松倉直人選手、エキスパーツクラスではTMサーキットから佐野天良(たから)選手が優勝されました。松倉選手、佐野選手おめでとうございます!
          

KOPROPOのフルサポートドライバーとしては、先月の1/12電動レーシング全日本選手権で3位表彰台を獲得した石岡勇人選手が参加。石岡選手は今大会ではリズムに乗り切れず、総合22位となってしまいましたが、得るものは大きかったようです!

 

 

KO ハイエースの前で笑顔の一枚。

石岡選手は普段から赤いボディカラーを愛用しているので、赤いアルマイトの京商TF-6SPとのマッチングもバッチリですね!
EX-1Ver.3とKR-413FH(新製品)受信機
RSx one10 RESPONSE(新製品)を使用しました。

 


 

 近日発売のRsx one10 RESPONSEサーボはEPツーリングカー用に開発中のフラグシップモデルです。ピックアップに優れたコアレスモーター採用の新型ロープロファイルサーボとなります。
今大会ではチームヨコモの澤田仁選手もRSx one10 RESPONSEを使用しました。

    

 澤田選手はスーパーエキスパートクラスで決勝Aファイナルに残る事ができ、総合9位となりました。石岡選手も最終日には光る速さを見せていたので、来年に期待したい所です。

 

続きまして、サマーセールのお知らせです。
「EX-1サマーセール2013」として、新しいセットもご用意しました!
 

【1】KR-212FHG ジャイロ内蔵受信機とRSxone10 がセットのジャイロ受信機セットです。こちらは各社より新車ラッシュのF-1やGT500にそのまま使用出来る セット内容です。
 
 このセットは「EX-1を買うと受信機とサーボがついてきます」位の
とってもお買い得なセットですのでこのチャンスをお見逃し無く! 

 


【2】ハイエンド受信機KR-411FH受信機 が2個付いたダブルレシーバーセットです。
 (右の写真では受信機が見切れていますが、ちゃんと2コ入ったセットです) 

こちらのセットも「受信機がおまけでついてきます」的な超お買い得セットになります。「まだユーラスやEX-1URつかってるんだけど…受信機買い換えるのがちょっとな~」という方にお勧めのサマーセールのチャンスを是非ご利用くださいね!

今回もお読み頂き、有難うございました!

 

関連商品

RSx-one10 Response

\14,000(税抜)   生産終了
No. 30105

KR-413FH 2.4GHz FHSS

\12,000(税抜)  
No. 21007

カテゴリ