KO Grand Prix 2017 & HRF第9戦 in SAGAMI★DO Racing Track レースレポート!

2017年10月4日 レースレポート

先週の10/1(日)神奈川県相模原市のSRT(SAGAMI★DO Racing Track)において、KO Grand Prix 2017 & HRFシリーズ第9戦 が開催されました。昨年のグリーンパークさんのKOグランプリは雨天で中止となってしまいましたが、仕切り直しの今大会は晴天でした!

SRTさんとグリーンパークさんを転戦しているHRF様と共同開催となった本大会。開催クラスは【1/10電動ツーリングカーオープン、1/10GPツーリングゴムタイヤ、1/10エンジンツーリングTGスポンジ、1/8GT、インファーノGT、1/8エンジンレーシング】の6クラスがとり行われました。エントリーは81台と大変多くの選手にお集まりいただきました。

朝のレース前の参加者の様子です。皆さん、いい感じのスマイルありがとうございます。

SRTでは翌々月の11月4~5日に1/8エンジンレーシング全日本選手権が開催されます。KOグランプリにも多くの1/8レーサーが集合していただきました。エンジンツーリングカーでは昨今、レース参加者が減少しているようですが、HRF様のシリーズ戦ではエンジン規制を行なっており、エントリークラス・ベテラン・カツカツレーサーまで楽しめるカテゴリーになっています。今大会、TGスポンジクラスのエントリー数は最多の19名でした。エンジンツーリングカーはこの方向性が楽しめるのかな?と思わせてくれました。
また今大会では、電動ツーリングカーもモーター制限の無いクラスを開催、高速バトルを繰り広げてくれました!

KOグランプリではコンクールドエレガンス賞も準備しました。

綺麗なマルティーニカラーで参戦の佐野選手が受賞し、記念の盾が送られました。(暗くなってからの撮影で申し訳ございません。)

 

各クラスの表彰台です。

EPツーリングクラス

優勝:三溝 貴夫 選手

準優勝:加藤 武 選手

3位:明石 秀夫 選手

 

GP-Sクラス

優勝:目桑 宏次朗 選手

準優勝:齋藤 楓真 選手

3位:薄井 一重 選手

 

GP-TGクラス

優勝:安達 裕一 選手

準優勝:川端 友和 選手

3位:丸山 泰佑 選手

 

GT-8クラス

優勝:渡部 聖司 選手

準優勝:杉本 明 選手

3位:安達 明夫 選手

 

インファーノクラス

優勝:佐々木 敦史 選手

準優勝:佐々木 英紀 選手

3位:清水 秀男 選手

 

Racing8クラス

優勝:井田 真弥 選手

準優勝:石井 智 選手

3位:原 昭一 選手 

 

今大会、KO PROPOはもとより、たくさんのRCメーカー様から協賛いただき、抽選会では多くの商品を提供させていただきました。

大会参加の皆様、HRF様、サーキットをお貸しいただいたSRT様、お忙しい中お集まりいただきまして、誠にありがとうございました。また機会を見て、KOグランプリを続けていきたいと思いますので、今後ともにKO PROPO製品をご愛顧のほど、よろしくお願いいたします

今回もお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

関連商品

RSx3-Response H.C

\20,000(税抜)  
No. 30121

RSx3-Power H.C

\20,000(税抜)  
No. 30122

EX-2エキスパートセット

\42,000(税抜)  
No. 10570